それを引き寄せと人の言う



なんか欲しいモノが絶妙なタイミングでやって来るコトありませんか?

数カ月前の話ですがワタシにも宇宙の計らい的な絶妙が畳みかけました。


以前書きました愛用のコーヒーミル。
20年以上使っているのですが、とうとう調子
が悪くなってきました。
ミルとしての性能には問題なし!ですが、コンセントの接触が悪いらしく動かないことが多くなってしまったのです。

このミルの石臼的な所が気に入ってるので同じモノが無いかと検索しましたが、すでに製造していないようなのです。
ショックを受けつつ、彼に変わる逸材を探さねばとネットの海を彷徨っていたらば、なんと同じモノを見つけました!某フリマアプリに。

出品されてから長い時を経ても誰にも見向きもされずワタシに出会うのを待っていてくれたのでしょうか。
新品同様なのにお値段お手頃!早速購入しました。


さらに、この夏から気になっているタートルズも調べてみると好きなデザインのTシャツが適正価格で出品されてて迷わずポチリ。
くーっ!嬉しい!!

それと時々行くリサイクルショップで、普段は見ないオモチャ棚も「一応見ておくか」と軽い気持ちで見てみたらフィギュアの山の一番上にポンッとタートルズが居ました。
コチラも迷うことなくレジに直行しました。


お次は音楽編です。
好きなバンドの初回限定盤にしか入っていない楽曲を聴きたくて調べていました。
やっぱ定価より高額よなぁ〜とスマホを睨みつつ中古の品定めをしていると、なんと!
まさかの新品未開封がありました!!
値段は高騰しているものの10年近く前の作品なのに、よくぞ未開封で!
一瞬騙されてるカモ?と思いつつポチリ。

数日後、無事に新品未開封で届きました。
サブスクにもない曲、やっと聴けて嬉しかった!
他にもCDでは手に入らなそうで諦めていたら突如ネットに楽曲が上がっていたりとタイミングが良すぎる!


こんな感じに数日の間にラッキーが目白押し!これ所謂『引き寄せ』ってやつだよね〜。
注意を向けているとアチラからやって来てくれるのですね。
これからも楽しいコト雪だるま式にお願いします。何卒!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?