見出し画像

「人生は選択の連続である」
と作家の秋元康さんは言っています。
 
Aを選ぶか、Bを選ぶか。
大谷翔平か、宮城金陽か。
あなたの人生で思い悩むこともあるでしょう。
(翔平か金陽かの選択肢では悩むことはない…)
 
そんなときのために、
秋元康さんの名言をプレゼントします。
 
「迷ったら、宮城金陽!」
 
とは秋元康さんは残念ながら一言も言っていません(泣)
 
ではなんと言っているのでしょう。
 
『迷ったらどっちを選んでも大丈夫』
だそうです。
 
その理由は…
 
『どちらを選んでも、君はきっと後悔するから』
 
人間とは、
選ばなかった方に未練を残す
そういう生き物だそうです。
 
どちらを選んでも後悔するのが
人間だってことだそうです。
それを知っておけば、
少しは楽になれそうです。
 
裏を返せば、あなたの選択はいつだって正解
ということです。
 
今日も迷うことがあると思いますが、
どっちを選んでも未練を残す!
そう割り切って選んでみましょう(^^♪
お昼ごはんも、「カレーにするか、そばにするか」
迷うならどっちも食べたい(笑)
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
 
このブログ、「長すぎる!」というのが一番多いクレーム(泣)
だからたまには短く(笑)
 
 

昨日も次男と瀬長島龍神の湯へ(GW2回目)♡
瀬長島でお友達前川家の長女えーりーとばったり。琉舞の師範として踊ってました。かっこいい♡


今日もお付き合いいただきありがとうございます。
ゴールデンウィーク最終日も頑張っていきましょう♪
月曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿656日目)2024.5.6
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?