見出し画像

昨日は2月5日、「ニコ」ということで笑顔記念日だったそうですね。
寝る前のニュースで知りました(遅いッ)
なので、笑顔になれるような話を(1日遅れで)
 
レーガン大統領がスピーチで語ったとされる
伝説の言葉です。
 
彼が大統領になれた秘訣が、
彼の言葉で明かされます。
 
レーガン大統領のスピーチ。
 
「わたしがなぜ、大統領になれたのか。
 その秘密を明かしましょう。
 実はわたしには、9つの才能があったのです。」
 
「まず、ひとつめが、
 1度聞いたら2度と忘れない卓越した記憶力。
 ふたつめが・・・・・」
 
「え~と、なんだっけ・・・」
 
どうですか?
 
これから自慢話が長々とはじまると見せかけて、
「え~と、なんだっけ・・・」と、
いきなりオチに持ってくる。
 
実に素晴らしい、
ファンタスティックな流れ。
 
この謙虚かつ、チャーミングな姿勢。
 
このひと言で、
あなたもレーガン大統領に
興味を持ったのではないでしょうか。
たったひと言でファンを作る。
これぞ名言です。
 
レーガン大統領、
俳優からアメリカ合衆国大統領になった男。
 
実にセクシーな男です。
 

ひと言で心をつかむことができるって
すごいことです。
 
僕もいつか、
だれかの結婚披露宴の挨拶を
させてもらえるくらいの立場になって、
こういう謙虚かつチャーミングな言葉で
その場をドッカンとさせてみたいです(笑)
 
大事な時こそ、自慢話と見せかけて
ボケてみるのが大事ですね(^^
 
「忘れもしない、あれは・・・いつだっけ」

こういうのでどうでしょう。
笑ってくれるかな。
 
一日遅れでニコっと笑顔になってもらえたらうれしいです。

ちなみに、同じ草野球チームに「ニコーさん」という先輩がいます。
いつも笑顔。
ニコーさんの文句言っている人見たことがない(ニコーさんの奥さん除く)。
やっぱり笑顔の人はいいですね。
ニコーさん大好き。
ニコーさん昇進祝い、早くやりましょう(^^♪
ニコーさんのおごりで。ニコニコ笑顔で行きます♪
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
火曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿566日目)2024.2.6
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?