見出し画像

所ジョージさんの言葉…「カミさんが病気になっちゃったら

所ジョージさんのことがSNSの動画でありました。
そうだよなぁと思いました。

「カミさんが病気になっちゃったら
 俺、死んじゃうわ
 だったら俺が病気になった方がいい
 俺が病気になったときは
 俺でよかったと思うよ
 病気になって俺が残念じゃなくて
 俺が病気でよかった
 家族じゃなくて
 そう思うよ
 よく変われるものなら変わりたい
 とか言うじゃん 
 代われるときに代われよこの野郎って思う
 ゴミ出しに行けお前がと
 代われんだから
 ウキウキするんだよ俺
 ゴミ出しているときなんかに
 うちのお姫様たちは今寝ておりますと
 私が全部ゴミ出しますよ」

 
所ジョージさんの声で流れていました。
 
「代われるときに代われよこの野郎」
僕に言っているのではないかと感じました。
 
今、好きなことを好きなだけできる生活が
できているのは、
妻が支えてくれているから。
 
昨日、妻との会話で
「『感謝』の対義語ってわかる?
 『あたりまえ』なんだよ」
ってえらそうに会話してばっかりですが、
ブーメランのように僕自身に
返ってきている言葉です。
 
洗濯してくれたり、
おいしいご飯作ってくれたり、
掃除してくれたり
子ども達のことをすべてやってくれたり
していることもすべては
あたりまえではない。
この時間も妻は僕ために弁当を
作ってくれています。
(厳密に言うと次男のために弁当を作って、その残りを僕の弁当にしている…ということですが)
妻に感謝します。
妻への感謝を考える日にします。
たまにはそういう日も必要だと感じます。
 
まずはできることとして…ゴミだそう。
まずはゴミの出し方勉強することからだなと。
今できることをやろう。
そう思わせてくれた動画でした。
 
ゴミとして捨てられる前に
ゴミ捨てができるダンナになります。
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
木曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続463日目)2023.10.26
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?