見出し画像

「私、失敗しますので!」
と今日はドクターXの大門未知子とは逆のセリフで決めていますが…
 
 
実は今、岩手県盛岡市に来ております。
石川啄木と宮沢賢治の故郷。
「・・・ぢっと手を見る」
「雨にも負けず・・・」
二人の詩大好きです。
 
今回、5泊6日のロング出張でしたが、
昨日がメインのイベント。
盛岡支社の勉強会に呼んでもらってお話ししてきました。

盛岡だけではなく秋田、仙台、山形からも参加して盛りました♡
真面目に話しております♡


 
 
研修会のあとの懇親会で新人さんから
言われたこと…
「宮城さんって失敗とかしないと
 思っていました」
 
いやいや、僕は大門未知子ではないです。
失敗ばっかりです。
 
会社では「エグゼ」というポディションで威張っていますが…(笑)
エグゼは失敗しないと思っていたとのこと
でしたが逆だと思います。
失敗が人より多い、
さらにはその失敗で心折れながらも
ギブアップせずに歩みを止めなかったから
この生命保険セールスの世界で20年生きて
これたのかなぁと思っています。
 
質問してくれた新人さんも
僕の失敗談を聞いて
「ホッとした」
とのこと。
今日ご披露したのはほんの一部です。
もっといっぱい失敗談ありますよ。
仕事だけではなくプライベート編も♡
それで勇気をプレゼントできるなら
いくらでもお話しさせていただきます。
 
また、盛岡呼んでもらえたら、
もっといっぱい失敗談お話します。
次に盛岡行けたら
今回食べれなかった「わんこそば」と
「キムチ納豆ラーメン」食べて
コンプリートします(笑)
 
 
ここから少し旅行記を。
今回岩手で一番行きたかった「花巻東高校」
に行ってきました。
花巻北高校野球部出身の菅原一樹さんと(笑)

大谷翔平選手の母校、花巻東高校♡


写真撮っているところを撮られました♡


 
おっさん二人で花巻東高校野球部グランドまで行きました。
実は学校の隣が大きな公園になっていて、
そこに隣接するように野球部グラウンドがあります。
両翼98メートル。
ほぼ甲子園球場。


 
大谷翔平を生んだのはこのグラウンドなんだなぁとしみじみと見入っていました。
でも寒い!
今年は例年になく雪が降らないみたいで、
グラウンドにも雪は積もっていません
でしたが、こんな中でバッティング練習
したら、詰まったとき大変だろうなと
それを想像しただけで
「ここで高校野球はしたくない」
と思ってしまいました(そこかいッ)
 
やっぱり南国で野球やるのがいいな♪
 
でも、大谷翔平・菊池雄星両OBの
メジャーリーグオールスター選出の
記念モニュメントで写真撮ってきました。
二人とも手がでかい!

グランド横にモニュメント♡


 
仙台育英高校といい、花巻東高校といい
東北にはいい指導者がいて、
そこで野球だけではなく、
人間形成をしている。
 
やっぱり、高校野球にとどまらず
スポーツというのは、
人間形成の場だよなぁ・・・
とまだ授業中で野球部員のいない
花巻東高校野球部グラウンドを眺めながら
宮城はぼーと考えていました。
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日もがんばっていきましょう♪
水曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿567日目)2024.2.7
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(あくまでも宮城の考えです。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?