見出し画像

うちの支社長が好きでよくこの動画をよく見ます。
「鷹の選択」
僕も、大好きというか、
とても勉強になる、
自分自身のやるべきことが見えてくる動画です。
 
動画の言葉がこれです

これはある一羽の鷹の物語
その鷹は多くの“選択”と
多くの“痛み”を乗り越え
70年という長い歳月を生きてきました
そう、それは40歳を過ぎた頃の事
大きな“決断”を迫られることになるのです
その爪は次第に弱くなり
そのクチバシは丸く曲がり
その翼は徐々に重くなる
やがて、飛べなくなってしまいます
そして鷹は2つの“選択”を迫られる
1つは、このまま何もせずに
死を受け入れ、その時を待つのか
そしてもう1つは、その道は苦しく険しくても
自分探しの旅に出るのか
その鷹は、あえて険しい“自分探し”を
選びました
そして自らの変化を選択した鷹は
山頂に巣を築きます
その後、鷹には
いくつかの“試練”が待っています
丸く曲がってしまったクチバシを
自ら岩に叩きつけ
壊してしまいます
すると、新しいクチバシが生まれてくるのです
そのクチバシで、弱くなった爪を剥ぎ
重たい羽根を全て抜いていきます
そして半年が過ぎた鷹は
新しい姿に生まれ変わります
そしてまた大空へ羽ばたいていくのです
ここから先は
変化の望んだ鷹だけが
見ることのできる30年です
誰しもがさらなる成長を望み
成長したいと願います
変化を選んだ者だけが
昨日の自分より成長することができるのです
・・・
ですが、
変化には“不安”や“苦痛”が
待っているかもしれません
ほんの少しの“勇気”と
はじめの“一歩”が
あなたをその先の30年に
導いてくれるでしょう。
あなたは
変化を望むことができます
あなたは
変化しないことを望むことができます
これから先の“選択”が
あなたと
あなたの大切な人に
幸せがあることを祈っています
 
 ↑
という動画です。
4分くらいなので興味がある方は
ユーチューブでご覧ください。
(「鷹の選択」で出てきます♪)
 
僕も生命保険営業として20年目になります。
これまでなんとか生命保険営業として
生きてくることができました。
でも、これから先の生命保険営業としての
人生を考えると、
これまでの延長線上で生きていけるとは
到底思えません。
変化の必要を強く感じています。
 
このブログは始めたのも
僕自身の大きな“選択”です。
クチバシを短くし、
重たい羽根を剥がし、
生まれ変わって
これから先の30年を見てみたいと
思っています。
これからも精進してまいります。
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
土曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿416日目)2023.9.9
 
(あくまでも宮城の勝手な考えです、あしからず♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?