見出し画像

昨日は次男と映画鑑賞。
飛んで埼玉~琵琶湖より愛を込めて~
さいたまたさいたさいたまたさいたさいたまたさいたま・・・
はなわさんが歌う主題歌が
頭の中を駆け巡っています。

高一次男は映画に一緒に行ってくれます♡


  今年も今日までとなりました。
2023年を振り返ってみたいと思います。
自分の頭の整理のためにも…
 
今年初めに立てた目標があり、
それを感じ一文字で表すと
『深』
という字でした。

その2023年を振り返って
今年感じ一文字で表すと・・・
『楽』
です。
 
いろんなことが楽しい一年でした。
心も、環境も、人間環境も。
 
新たな人間関係も構築できた1年でもありました。
このブログが起因になっているのは
まちがいないことです。

 
そして人間関係もおおきく勉強になった
1年でした。
経営者の気持ちを深く知ることができた
この一年になりました。
コロナが明けて企業活動も活発になっていく中で
本当に必要なものとそうでないものの
選択がなされるのが今なのかなと感じます。
理屈だけではなく、経営者の気持ちを
理解するのがとても大事なことだと
改めて感じる1年でもありました。


 
『一年間毎日投稿します!』と宣言して
2022年7月21日からスタートしたこのブログも
今日まで継続できました。
今日で529日目です。
7月に目標にしていた1年間
やり遂げることができて
その先に1000日という目標をたてて
突っ走っている最中。
ネタを絞り出す「苦しみ」よりも
何を投稿できるかなぁという
「楽しみ」の方が多くなっている気がします。
ちょっとこのブログもクセになってきているのかも(笑)
この投稿で、1年間毎日ブログを投稿できた
人生初めての1年だったことになります。
読んでくれる皆さんがいるからできます。
本当にありがとうございますm(__)m
 
でも、このブログの効果の大きさを強く感じています。
発信することによって、いい縁を引き寄せている。
それは間違いないことだと思います。
第一の目的である、
『僕のお客さまに僕のことを知ってもらう』
ことは少しづつですが進歩してると感じます。
既契約のお客さまとお会いする時や
バースデーコールをしたときに
「金陽さんの投稿楽しみにしているよ。
 犬のクロコちゃんも元気?」
とか
「長女さんの反抗期の話し、
 笑ってはいけないと思いながらも
 笑いながらも見ているよ。
 いつかまたお父さん大好きという日が
 来るから頑張ってね」
など、感想をいただくことが格段に多くなりました。
つながりが強くなっていることを感じます。
  
家族のことでは、長男が県外大学に進学し、
長男と一緒ではない初めての年末年始を
迎えています。
次男は友達と楽しく遊んでいます。
彼女はいないみたいです(笑)
長女は相変わらず僕に対しては
トゲトゲしく接してきていますが、
たまにご飯食べているときに
食レポ競争を挑んできます。
「口の中で広がる肉の甘味と、
 野菜の深い味が、
 お口の中でマリアージュしています」
などと二人でふざけ合うことが
できるときがまだある(月に1回くらい)
ので長女も僕のことが嫌いではないのでは
ないかと前向きにとらえています。


宮城家おかげさまで元気です。長男は正月も帰省しませんが♡

 
と…いろんなことがありましたが、
全力で反省して、
次の一年をしっかりとした気持ちで迎えたいと思います。
 
この一年、家族が心も体も健康で過ごすことが
できたことに心から感謝します。
 
そして、このブログを
noteとフェイスブックで
読んでくれている方に
心から感謝します。
読んでくれている方がいるから頑張れます。
本当にありがとうございますm(__)m
 
今年もお世話になりありがとうございます。
これを読んでくれている皆様にとって
2023年が良い一年でありますことを
心から祈っています。
 
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日もがんばっていきましょう♪
日曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿529日目)2023.12.31
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(あくまでも宮城の勝手な考えです、あしからず♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?