見出し画像

毎年この時期に、八重岳に桜見に家族で行きます。
長男が3歳のころから始めたので15年目だと思います。
 
昨日は
06:40 家を出発
08:00 八重岳到着(八重岳で桜見)
08:30 八重岳出発
08:50 パイ工房おしゃれ(パイ購入)
09:10 道の駅許田(車内用おやつ購入)
10:40 家到着
こんな感じでした。
11:00からは長男は自動車学校へ、
次男は試験勉強、長女は友達と遊びへ。
午前中のいい時間でした。
 
毎年行ってきたこの恒例の桜見ですが、
今年で最後と思っています。
今春から長男が兵庫県の大学に進学します。
もうそろっていくのはこれが最後かと…
さみしいですが覚悟して桜見に行きました。
 
写真をさかのぼって、
子どもたちがまだ小さいときのことを思い出します。

15年前、長男3歳♡


15年後、長男18歳。同じ場所で撮影♡
15年前、男チーム3名♡
15年後、男チーム3名。同じ場所で同じポーズで撮影♡


もうこんなにおおきくなったんだなぁと
感傷に浸りそうになります。
 
子どもたちが小さいときは、
この八重岳の桜を見て後、
たんかん狩りをして、
パイナップル屋さんで
パイナップル号にのって写真撮って、
ちょっと高めの写真を買って、
おみやげコーナーでいっぱい試食して、
すこしお土産買って、
帰ってきていました。
 
とっても楽しくて、
僕は前日から楽しみでよく寝れなかったです(笑)
 
これで宮城家恒例の桜見は卒業ですが、
子どもたちの成長とともに
宮城家も成長していきたいです。
 
いつか振り返ることができるようにと、
またこの記事をいつか子どもたちが見て、
あのとき父ちゃんは
こういうこと考えていたんだなぁ
と思ってもらう時がくると思って
投稿させていただきます。
 
いつもですが自分事ですみませんm(__)m

家族5名で♡


 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日は月曜日。
今週も頑張っていきましょう♪
月曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続201日目)2023.2.5
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?