見出し画像

出張で飛行機に乗る機会が増えてきました。
全日空さんに乗るときの楽しみの一つが
機内誌「翼の王国」の
『おべんとうの時間』という記事。
 
ほのぼのとした感じなのですが、
お弁当を通して、その人の家族関係とか
仕事とか、地域のこととか、
小さいころのこととか、家のつくりとか、
いろいろ知れておもしろいです。

2月号の記事♡


 
なんていうのか、
その人の後ろ側をのぞき見している感じ。
何を考えて、
どのようなところで生きてきて、
なにが生きがいで生きているのか…
そういうところを知れるのが大好きです。
 
野球場のベンチやロッカールームを
見学するバックステージツアーが
とても好きなのですが、
同じ理由だと思います。
 
そこんとこ、僕のクセなのか、
みんな同じような感じなのか、
わかりませんが、僕は好きです。
 
もし僕が、この「おべんとうの時間」の
取材対象になれたら、
妻は弁当作ってくれるのだろうか…
たぶん、子どもの弁当の残りだと思いますが、
いろんなこと話したいな…(笑)
家族のこと、地域のこと、仕事のこと…
会社にOKもらえるかわかりませんが(笑)
 
と来てもいないオファーを夢見て
一人ニヤニヤしております。
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
金曜日に、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続212日目)2023.2.17
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?