見出し画像

第1回全国農泊ネットワーク宮城おおさき大会

9月5日

残念ながら、コロナの影響でzoomでの全国会議になりましたが

第1回全国農泊ネットワーク宮城おおさき大会を開催いたしました!

みやぎ北ユネスコ協会は

企画の段階から関わらせていただき、今回は5会場のうちの大崎市田尻からの参加となりました。

当日の登壇者の佐々木重信氏は

いつも田んぼで農業指導をしてくださる大恩人。

今回の代表者です。

そして、お隣は農家の若きエース雁音米の小野寺さんです。

登壇者前のお米やマガン、ススキなどの野花は

会場周辺で現地調達させていただき、いける事ができました。

少し、大崎らしさがでたのではないかなと思います。

本来ならば、当協会の紹介や物品販売を青年部が担当するはずで

企画案も出ていたのですが残念でした・・・

次回は、当青年部も大崎市を代表する若きエースとして

堂々と活躍できる場になることを期待します!

いただいたサポートは活動の資金としてありがたく活用させていただきます。