見出し画像

これも、困った🥲

この紐何か分かりますか?

学校とか、よく見ると思います。 

そうです、国旗が上がっているポールの紐です。

旗ポール🌷

何となく見ていると思いまが、

このポールは、高さが5mありまして、その上に滑車があり、その中に紐が通っています。

紐が切れたら、高所作業車での作業になりますね。

本当大変です。😭

紐の材料は安いのですが、作業代が相当に掛かります。

しかしどこに相談していいか、わからないので私達に相談があります。

直ぐ解決策を伝えました。

園長先生大安心😮‍💨

扉が危険⚠️

この鉄の扉が危ないですね。

普通は、ゆっくり締まる扉がバーン💥と閉まってしまいます。

本当にヤバイ😨ですね。

もしかしたら、指が怪我するかも?

扉の上に付いている油圧のドアクローザーが故障です。

これが故障すると、ゆっくり閉まらないようになります。

これも至急の対応になりますね。

可愛い便器😍

緊急の電話です。

子ども達のトイレが流れてない🥶

うそ〜

こんな電話がちょいちょいありますね。

子ども達が使うトイレは、頻繁に詰まる事が多いです。

なぜかと言うと、、

皆んなが大量のトイレットペーパーを大量に流すからです。

それも同時に😨

一瞬詰まって時間が経つと詰まりは、解消します。

しかし先生達は、ビックリで🫢どうしていいか、パニックって電話がありますね。

その時は、至急駆けつけ、対応します。

どこの園からでも常に感謝をされます。

本当にありがたいです。

毎日困り事相談、解決、、、

頑張って行きますよ。😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?