見出し画像

今日も頑張った‼️

第2回目の宝満山登頂に成功しました。

やっぱ何回登ってもキツイですね。

初心者で登る山には最高だそうです。

ここで修行したらどこの山でも簡単にスイスイ登れるそうです。

言い換えれば、相当過酷なんですね😮‍💨
2回目の登山本当に辛かったです。

足も上がらず、雨がいつ降るか?

道は雨でぐしゃぐしゃです。

登っている途中で、下山されている方と立ち話になり、、、

何とビックリ‼️

ここ7年間で、こんな過酷な山に2500回登ったそうです。

多い月は、50回ぐらい登るそうです。

計算をすると、1日に2回も🥶

凄い🎉

新聞にも掲載されたそうです。

こよなく、宝満山を愛しているのですね。

今日は、朝3時に起きて真っ暗な中登られています。

こんな、方がいらっしゃるとは、、

感動です。

その方は、この宝満山では大変有名で、永野さんと言われます。
 
年齢も70歳近くなるかな?

これからも、登山をずっと続けて行きたいそうです。

本当に人生の勉強になりますね。

山を愛する人は、真面目、優しい、忍耐強く、こんなイメージが思い浮かびます。

山頂到着🌷


これからも、いろんな山と素晴らしい人達に会いに行きたいですね。

今日は、凄く疲れましたが、達成感が何十倍もありますね。

最高でしたー😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?