見出し画像

蒲田 鳥万 居酒屋版アミューズメントパーク

2020年3月15日へタイムスリップです。

酒場好きの友達を持つメリット

僕は前職が日本酒の営業です。
そのため、幸せなことに大衆酒場巡りを趣味とする友人が2・3人います。

僕みたいな人間のいいところは、飲みを理由に週末遊ぶ場所を決められることです。


友人A「週末予定どう?飲みにいこー」
友人B「いいね!」
僕   「大井町に気になってる居酒屋がある」
友人A「渋いな。大井町もいいけど蒲田はどう?」
友人B「蒲田あり!先月も行ったけど笑」
僕   「じゃあ蒲田にしよう!蒲田温泉も行きたい」


みたいな感じで、この週は蒲田に決まりました。

僕は東京に来てまだ2年ですが、
この習慣のおかげでほとんどの東京の友人から
「めちゃくちゃ東京詳しいね」「俺よりいろんな場所行ってるね」
と評価されるようになりました。
※訪れてるのは酒場だけですけど(^^;)


タイムスリップ蒲田編

ということで本編です。

蒲田温泉でひとっぷろ浴びて・・・

画像10

0次会のビール飲んで・・・

画像9


本日の目的地「鳥万本店」につきました!!

画像1

ここのビルはなんと5階建てで、すべて鳥万です!!
外観から歴史を感じてたまらないですね。

座席は3階へ案内されました。

画像2

ここすごさはやっぱりメニューの多さ!!!
瓶ビールを注文して飲みながら、一品目のオーダーが決まるまで10分くらい悩んでしまいました笑
どの乗り物に乗ろうか迷って決めきれない遊園地と同じく、
まさに居酒屋版アミューズメントパークです!!

画像3

・ほたて酢みそ

画像4

・焼き鳥数種類

画像5

・揚げ出し豆腐

画像6

・ポテトサラダ

極めつけは・・・・・

画像7

オムライス!!!
※明らかにチャーハンのお皿に乗ってるー笑

周りの友人は否定してましたが、結局みんなでペロリと食べちゃいました。

このほかにもいろいろ頼んだはずなんですが、
芋焼酎ボトルをウーロン割で飲みまくったせいであまり覚えていません(^^;)


これだけ飲んで食べてお会計は一人あたり2000円ちょっとでした!!
こんな居酒屋が会社近くにあったら、毎日通ってしまいますね。

鳥万 本店
03-3735-8915
東京都大田区西蒲田7-3-1
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13008261/



おまけ

以下画像は鳥万のトイレですが、

トイレとサンダルがゴムひもでくっつけられています笑


画像8

「ベロベロになって間違えてそのまま帰ってしまう人」が頻繁に発生したんですかね?
些細な点ですけど、こうしたお店の歴史と知恵がわかるポイントもまた昭和居酒屋の愛しいところです。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?