見出し画像

健康診断を受けるのが怖い人へ

以前の勤め先に
健康診断して何か出てきたら怖いから
受けない、と言っている人がいた。

昔は私もそう思っていたから
気持ちはわかるんだけど
実は受けないほうが怖いんだよね。

血液検査するだけで体の状態がわかるし
40歳以上なら毎年お知らせが届くはず。
無料で受けられるんだから
行っておいて損はないと思う。

私もほぼ毎年受けていたから
悪玉コレステロール値が高いのが
分かっていたわけで。
(おまけにここ数年は上昇してた)

人間、長い間生きていれば、
あちらこちら具合が悪くなるのも
おかしくない。
早いうちに見つかったほうが
手が打ちやすいしお金もかからない。

入院して思ったことやけど、
健康って本当に大事。

自分の体をいたわるためにも、
仕事や家事を休んで
健康診断を受けるのは
価値のあることだと思う。

集合で受けるだけじゃなくて
お知らせの一覧に載っている
近所の医院でも受けられるので見てみて。

今年はぜひ時間を作って
健康診断を受けに行って下さい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートされたらめっちゃ喜びます!