見出し画像

そういうものだと思ってみる。

私は、
何か出かける予定があるときに
直前になって急に
行きたくなくなることがよくある。


わ、これ楽しそう!
と思って予約したことでも
そうなったりする。

ちなみに病院の予約は
必ず行きたくないと思う(笑)


これ、何でなんだろう?


めんどくさいやつだな、自分。


今日も出かける予定があって
行きたくないと思いつつ
書いているんだけど、

これは出かけるときには
必ず通過する過程なんだと
認めてしまえばいいのかもしれない。


そういうものなんだと。


私はそういう人なんだと。


自分で決めておいて、とか
何でそうなるねん、とか
いちいちツッコミ入れてると
それがしんどいから
余計に行きたくなくなるのかも。


私は出かけるときには
1度は行きたくないという
気持ちになる人なんだと認めれば

行きたくないと思ったときに
「あ、来た来た」 と軽く
受け止められるんじゃなかろうか。

知らんけど(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートされたらめっちゃ喜びます!