たくさん食べた。

本日は夫の誕生日。夫がコストコのチキンの丸焼きを食べたいと言うのでコストコに行った際に、鬼のように甘そうなチョコレートクリームの乗ったマフィン6個入りの箱とニチャニチャした食感のチョコチップクッキーを大量に買ってきた。
甘いのが苦手な人が見ただけで気を失いそうなこの二箱だが、私には最高の贅沢で、無意識に食べ続けてしまい、あまりにも甘過ぎて胃に負担がかかったのかちょっとお腹が痛い。お腹もパンパンだ。ちなみにこれとは別に誕生日ケーキもぺろっと食した。
明日から速やかにカロリー調整に入らないと取り返しのつかないことになりかねない。

追記
その後何気なくたっぷりバタークリームの載ったマフィン(と思っていたが商品名はアメリカンケーキと書いてあった。うーん確かにアメリカン)のカロリーを見たら1つ約600カロリー!もうそれは定食じゃないか!
いや、今更何を言う。仮にもカロリー計算で7キロ体重を落とした私だ。冷静に判断すればカロリー表記を見ずとも600くらい行くことは容易に想像できる、そんな面構えのケーキじゃないか。みろ、この大きさ、バタークリームの量!
とにかくだ。こんなものを無自覚にもくもく食べていたら何かしらの生活習慣病がダッシュで距離を縮めてくるに違いない。
もくもく食べられないほどくどいわけだけど(でも美味しいと感じてしまう悲しい味覚神経の持ち主)。
やっと目が覚めた私は重い腰を上げてせっせせっせと全て4分の1の大きさに切り、ラップでくるんで冷凍庫にぶちこんだとさ。あー疲れた。
ラップで包む作業で600カロリー消費してたら良いのにね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?