また来ます。

 自分がホームグラウンドにしているのはもう十五年以上前からやっているウェブサイト。いまでは誰もやらない個人のホームページで世間に受け入れられることのないだろうものを作っては面白いなあ俺面白いなあこんなこと考えつくのはなかなかいないよなあ天才かもしれないなあ。と一人悦に入っている。

 こんなことをやっている場合ではないというのはわかっている。あたら人生を浪費していることも承知をしているが面白いんだから仕方がない。そういうわけだからまたよくわからないものを作りアップロード、斯くして自分のサイトをまたも更新した。やったね。

 こんなものを作った。作ってしまった。こんなことをいい歳こいてやっているなんてばかではないかと流石に自分でも呆れるが、まあ実際ばかなんだからしょうがないと思ったら割と平気だ。だってばかなんだもの。仕方ないよね。ばかなんだから。

 今回アップしたものは、ツイッターのウェブサイトや公式アプリを眺めているとフォロワーの皆さんのツイートに紛れ、普通のツイートのふりをして挟み込まれてくる広告のツイート、いわゆるプロモツイートのパロディ。結構一生懸命にゲラゲラ笑いながら作った。面白いと思うんだけど、まあ面白いなんていうのは基本的に主観的なもので絶対的なものではないからそれはつまり幸福と同じこと。茶碗一膳の白飯を食えれば幸福だという人もあれば、高級フランス料理のフルコースをいただかなければ幸福を実感しないという人もある。つまりはそういうこと。

 ああ結局なにを云いたいのだかわからなくなった。

 ただ云えるのは僕は面白いことが好きで、まだ世の中にはない面白いもの、まだ誰も見つけていない面白いものを見つけられたらいいなとずっと思っているということで、まあ、なんだ、ご用とお急ぎでない方は観ていってくださいな。きっと時間を無駄にしたとやり場のない怒りが湧くこと請け合いです。(了)


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?