見出し画像

神社に行くと長居してしまうタイプ

どうしても長居してしまうんです。月初めに行く時や、ちょっとした時間の合間に行ったり。30分くらいいることまたまにある。

フラフラ境内をまわり、御神木なのかな?とか思える木があると触ってみたり。私にとっては、神社は非日常な感じがするのかもしれない。それはハレとケのハレの日のイメージがあるからなのだろうか。

成人式もハレの日ですね。新成人のみなさん、おめでとうございます。あ。清宮くんも成人式だったんですね。羽織袴姿の幸太郎坊ちゃんは、初々しいけど大人な雰囲気も感じられるいいお姿でしたね。

そろそろご贔屓球団の優勝祈願にも行かなきゃね。その時もゆーっくり神社で過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?