見出し画像

「負ける気がしない」を彼から聞けた日 20180722@札幌D

野球の神様って本当にいるんじゃないか

よく栗山さんが「野球の神様」って言葉を使うんですが、今年の試合を見ているとその言葉もあながち変な言葉ではないのでは?と思うことが多い(監督すみません、disってる訳じゃないです)

今のチームは後半戦貯金を確実に増やし好調かのように見えているけど、前半戦との違いはチームの二番を「ファーターズらしい二番」として活躍していた大田泰示が離脱している。ハルキングを二番にして一番にエース(岡大海のこと)を配置しハルキングが復調。そしてエースも期待に応える活躍をしていたのは間違いなくその通りなんだけど、(かなり個人的な意見だけど)きっとハルキングを一番に戻すために松本剛が呼ばれたんじゃないかと思うのです。

開幕前、松本剛へのインタビューの中で打順へのこだわりを「二番打ちたい気持ちも強いですし、二番を任されるような選手になりたい」と口にしていたことを思い出すと、ここで二番として起用をされて本当に彼自身嬉しかったんじゃないかと考えるとの同時に、泰示さんの穴を埋める、しかも毛色の違う二番の穴を埋める形でって本人はかなりプレッシャーもあったんじゃないかな。と相変わらず母目線で見てしまうのです。(前半戦は打てる二番で泰示さんだったからね)

野球の神様が彼に打順を回した8回裏

色々あって(端折るんかい)ギータで同点にされてからのこの場面。アルシアの二塁打(よーやく打てて安心、あんどよく走りました)レアちゃんの申告敬遠、そして金曜日のヒーローなべりょ。なべりょ・・・緊張したよね、まさかのバント失敗でアウト。そこからの鶴ちゃん!37さい!!若手のミスをベテランがしっかりとカバーして、満塁に。そこからハルたくの色々があって(すんません)1点追加のさらに満塁。

正直、前半戦の流れならここで剛くんだと代打を出されていてもおかしくない展開。でもそこでちゃんとオレンジレンジが流れてきて剛くんがバッタボーックスへ。でもね、、、そこでもまだ代打出されるんじゃないかってドキドキしながら見てたよね。でもしっかりと、2アウト満塁の2−2からのセンターへのタイムリーヒット!!ソフバンの右中間は個人的に怖くて、え!?!?!?大丈夫!?!?!抜けた!?!?!?!ってPCの前で大声出してましたよ(ご近所さんすみません)でも結果的には、この一打でシーソーゲームもファイターズの勝ちで終えることが出来ました。

『本当に今チームの雰囲気が良くて負ける気がしないので、1試合1試合とにかく全力で、チームの力になれるように頑張りたいと思います。宜しくお願いします。』

ヒーローインタビューでの剛くんのコメント。言ってくれるじゃないの。

一緒にお立ち台にたった井口くんとも今年はファームで一緒にいた時期もありお互い悔しい時間を鎌ヶ谷で過ごしたんだよね。あの暑い中二人とも真っ黒になって、北国に帰ってきてしっかりと結果を出している姿が頼もしいです。同じ93年組。このカードではうわっちが初戦で勝利投手、三戦ともに剛くん→こんちゃんの流れでスタメン起用されて、この日ジャイアンツでは石川慎吾がスタメン起用。花の同期93年組が大活躍。これからも応援し続けます。

今開く歴史、進め光目指して。

#プロ野球 #野球 #野球観戦 #日ハム #北海道日本ハムファイターズ #lovefighters #いちばん青い空にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?