見出し画像

何点とられようと1敗は1敗と思った日 20180717

ハムの祭典終了のお知らせ

今日は定時で仕事を終えパリーグTVを見ながら帰宅しようと見ていたら、当たり前だけどオリ寄りでなんとなく今日は「なんか嫌!」(理由は特になし)って思って安定のHBCラジオファイターズナイターに変更。ラジコプレミアム最高。だったはず。だったはずなのです。もちろん結果としては最高とはならなかったけども。

後半戦は貯金より大切なものがある。って話を今日は栗山さんが話していたらしい。「貯金よりも大切なもの」1試合ごとの内容ってことで、エラー一つとっても前半戦よりも重みが違うと。そう、重みが違う。違うの!違うんだけど、そんな時にピンちゃんや岡ちゃんやレアちゃんが色々と大変でした。(マルちゃん、鶴ちゃん、玉ちゃん、横ちゃん、こんちゃん、、、ちゃん付け多くない?)

京セラドーム暑かったかな?札幌ドームじゃドームの中にいる観客がうちわを扇いでるだなんて考えられないけど交流戦の時も今日もみんなうちわ欠かさずだったもん。暑さで集中力切れてしまったのかな。たぶん(個人的な意見です)キャプテンはかなり状態悪いまま押し切ってでてきてたよね。みんなベストじゃなかったんだよ。マルちゃんは京セラドームで前回も3イニングちょっとで降板してるところを見るとマウンドとの相性もあるのかも。とにかく、いろんな条件とやたら日ハムには強いディクソンさんがいつも通りの強さを発揮して11−0でハムの祭典は幕を閉じたのです。

環状線の線路も曲がる暑さは道民には耐え難い

もう全部暑さのせいにしてしまおう。というなんかちょっとしたバンドの歌詞になりそうな言い訳(ではない)を今日は何度も口にしている。だって暑いんだもん。きっと東京よりも大阪の方が暑い。球宴出場メンバーはキャプテン含め北海道に戻らず大阪→熊本→大阪でずっと暑いんだもん。そりゃ体力も奪われるよね。

だから、マルちゃんが最速で降板しても玉ちゃんが満塁ホームランを4球目に打たれてもいい。ってここまで書いて、やっぱり暑さのせいだということを確信してる。それは「玉ちゃんは灼熱のZOZOマリンでも打たれてしまっている」ということ。佐呂間町出身、正真正銘の道産子、社会人野球で関東に住んでいたはずなのにインタビューでは「暑いのだめ」って言っちゃう玉井大翔。お願い栗山さん、玉ちゃんは札幌ドームメインで使ってあげてください。

そんな試合でも9回の裏に横ちゃん→こんちゃん→キャプテンと満塁に。こんちゃんとキャプテンに至ってはしっかりと見送りの四球。って、ラジコプレミアムで「アルシアー!」ってなっているタイミングでスポーツナビのお知らせの方が早く試合終了を教えてくれました。(久々のラジコだったからそれ忘れてた)

とはいえ、11点とられようと1敗は1敗。最後12点入れられれば勝ちになっていたのは間違えないけど、この結果は紛れもなく負けです。そしてソフバンの旦那が昨日に続いて爆発している結果、ライオンズとゲーム差変わらず。試合内容には栗山さんのいうところの部分で課題があるんだろうなとは思うけど。また明日勝ってカード勝ち越しといきましょうよ。

って前向きっぽく書いてるけど、久々の負け試合で勢いで応援グッズを一気にポチったのはここだけの話にしてください。

#プロ野球 #野球 #野球観戦 #日ハム #北海道日本ハムファイターズ #lovefighters #いちばん青い空にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?