見出し画像

我らが松本剛が帰ってきた日 20180720@札幌D

23日ぶりのおかえりなさい

全然知らなかったんです。三塁側に座った瞬間に「12」が見えて一人テンションが上がり、一緒に行っていた母の荷物から「ちょっとーーーーー!剛くんいる!剛くんのタオルちょーだい!」と通常の名前の入ったタオルではなく、その日たまたま持ってきていた背番号のフードタオルをもらい、そこからは背番号のところを出しながらずっと練習を見てました。もうあまりにも突然の事であたふたしすぎて、近くにいたおじ様に「剛くんスタメンだといいね」と言われるくらい笑
突然すぎる再会ですがおかえりなさい。札幌ドームで会えたこと嬉しく思います。長かったね。

って、せっかくなのでなぜわたしが松本剛を応援するようになったのかをここから書きたいと思います。この話をすると「そんなことある?」って言われることもあるけど、あるんです笑

2017年5月14日人生初の一人観戦でしかも初めて行く東京ドームで、なんなら練習見学チケット的なものだったはずなのに時間勘違いして練習見れずで、しかもその日はメンディが(17年まで在籍していたメンドーサ投手)危険球退場かなんんかでまさかの展開だったり、そんな日でもまさかの勝ち試合だったのです(ここもまさか。だってほんと去年のこの頃全然勝てなかったもん)

「感謝」という文字

初めての勝ち試合。お立ち台ってこんな感じなんだーとか思いながらヒーローインタビュー見ていたら選手からのサインボール投げ入れが始まり、何が何だかよくわからないけどみんなわちゃわちゃしてて遠くでは若干取っ組み合いで「東京怖い」とか思ってたら、足元に一つボールが飛んできました。もちろんよくわかってないまま拾い上げたら、「12」と「75」と「感謝」の2文字。正直言います!この時この背番号が誰かわかりませんでした!!!
↓これです。

帰宅してからFacebookでこれ誰の背番号?と地元のみんなに問いかけると速攻コメントで教えてくれて「さすが道民」と思った次第。ってことで、そうですこのサインボールありきで応援するようになったのでした。そんなこともあるんです笑(ちなみに75はイケメン城石コーチのサインでした。はーと。で、感謝の二文字はどちらの方が書いたのかはまだ確かめきれていません。今度聞いてみたい。)

今年のファイターズのカレンダーには剛くんの一軍抹消・登録の日付を『剛くんOUT・IN』とメモるように。最初の頃は「すぐに戻るよね、だからファームにいるうちに応援しに行かなきゃ」なんて思ってたら一ヶ月以上鎌ヶ谷にいるんだもん。その間に数回鎌ケ谷に行ったけど、ファームでもスタメン起用にならないことも多くて見に行ったけど結局打席に立たなかったこともある。

去年は交流戦で活躍しJAPANにも召集されてた彼が、初めて今年は開幕戦も一軍でスタートできた彼が、長いことあの鎌ケ谷にいて真っ黒になりながら頑張って(元々色白だから余計に感じるんだろうけど)ほんと努力のひとなんだなって。試合後も残って特守を受けて寮に戻るのはだいたい最後の方で、ほんっっっっと頑張ってるなこの子って。この頃から完全に母親目線です。笑。
それにしても鎌ヶ谷は遠かったな笑。あの鎌ケ谷まで行く原動力って何なんだろうって自分でも思います。鎌ケ谷だけじゃなくて、浦和もジャイアンツ球場も色々行ったな…(遠い目)

あ、書きすぎましたね、もういいですね。剛くんの話をしだすと止まらないんですよ。基本的には箱推しですが、37歳ベテランズと剛くんを応援しているわたしです。いやでもみんなほんと仲良くてやっぱり全員!球団が好き!ってなるんだよね。とにかく、また鎌ヶ谷で再会だなんてならないように、一軍定着しておくれ。。。息子いないけど、息子を見守る母のような気持ちで応援しているよ。これでまた抹消されたら私はきっと泣くな。絶対。

で、この日ははむほー!!!(色々すっ飛ばしてすみません)
鷹の祭典からソフバンの旦那にはよくしてもらってます。うわっち、立ち上がりドキドキだったけどやっぱりホークス戦にはあなたが必要みたいです。なべりょ、ホークスに強いのかな?東京Dでもスタメンで活躍してくれてたよね。長いファーム期間を思う存分一軍で発揮してほしいよ!そして、初のヒロインおめでとう!!!

#プロ野球 #野球 #野球観戦 #日ハム #北海道日本ハムファイターズ #lovefighters #いちばん青い空にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?