be there at長野ビックハットの話。

1年前の今日、
地元長野でBUMP OF CHICKENのライブを観た。

会場は長野ビックハット。
ビックハットは通っていた高校のすぐ近くで、
当時、自転車でよく真ん前通ったりしてたね。
(ちなみに実家はビックハットからはそこそこ遠い)

当時、
周りに馴染めず友達もほとんど学校にいない状態で、人生で1番青春を謳歌出来る時に、かなり暗い時間を過ごしていました。
放課後にクラスメイトとファミレス行って喋るとかも一切なかったね。(あれ憧れだったなー)

休み時間にほとんど誰かと喋るでもなく、ipodからイヤホンを繋いで、耳に突っ込んで周りの音を遮断してひたすら音楽を聴いていました。
(思い返すと尖りまくっていたのかも知れない。)

BUMP OF CHICKENも良く聴いていて、
当時は「jupiter」が1番のお気に入りのアルバムでたくさん聴いていました。
精神安定剤というかお薬というか、お守り的な感じだったかな、
それは30歳超えた今もそうなんだけどね 笑。

そんな当時の思い出が染み込み過ぎている街に
高校卒業して10年以上経って、BUMPがやってきてライブするって何か凄い事で、
感慨深過ぎましたね。。。

ライブ楽しかった!

そういう思い出があるから、余計にいろいろ刺さって思い出して泣きそうになりました。

新曲「窓の中から」が初披露でそれを
じっくり聴いていたらまた泣きそうになりました。。。

あれから
1年経って思い出したのでここに書いておく事にしました。


あっ、
ちなみに当時暗かったけど、特に誰かにいじめられているとかそういう事は一切無かったし、当時のクラスメイトとか周りの人には一切恨みはない。
(単純に俺が周りと馴染める程のコミュ力を持っていなかっただけって事)
当時はそりゃしんどかったのは事実だけど、
割と覚えているし、思い返したらよく人に話す鉄板の笑い話に出来るくらいには良い思い出!


終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?