海が好き

意外かも知れないし、とてつもなく似合わないが「海」が好きである。

出身が長野県、住んでるのが埼玉という海に縁がないところで生活してきたので、昔から「海」に憧れがある。

この歳になっても、「海」見たら子供みたいにテンション上がるし、海岸に近づいて裸足で駆け回りたい気持ちにもなる 笑。

なかなか行けないし、実際数えるほどしか行ったことないけど、
「湘南」とか割と年中行きたいからね!

なんか、
あの途方なく続いてる地平線を見るのも好きだし、地平線の向こう側に沈む夕日とか見ながらビール飲んで、ただただぼーっとしていたい。

とてつもなく広くて、謎なところが好き。

ちなみに、
今まで行った中では、静岡の「浜松」、千葉の「勝浦」の海が良かった!

特に「勝浦」の海はめっちゃ綺麗で透き通ってて、魚もたくさんいた。
また行きたい!

どちらかといえば、
夏より秋とか冬の海に行ってみたい。
哀愁があって趣があると思うんだ。

車を運転するようになったし、
時間作ってレンタカー借りて、
ドライブがてら行ってみようかな。


ちなみに、
海は好きだけど、泳げないので実際に海に入るのはちょっと微妙なところではある。。。

たまたま、
レミオロメンの「海のバラッド」を久しぶりに聴いてそんな事を思った。今日の帰りの電車。

「海のバラッド」は名曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?