見出し画像

自己暗示の効能

自分はラッキーだ。絶対上手くいく。
と思うことが本当にラッキーを引き寄せます。
社内にポジティブな習慣が広まる事を願うツイートです。
====================

おはようございます☀️
==========
先日、カバンにつけていた、マスコットのぬいぐるみを落としたことに気づきました。娘からのプレゼントで大事にしていたのに。。。
気づいたのは自宅、帰宅途中の紛失で翌朝はキョロキョロしながら出勤しましたが見つからず、半ばあきらめていました。それでも、ひょっとして、を根拠レスで信じていました。

事務所に着くと、Sさんが「これって?」と見つけてくれていました!
何という幸運。I’m under a Lucky Star ! 
「やっぱり僕はツイている」の自己暗示に磨きがかかった瞬間でした。

この一件は単なるラッキーかもしれません(笑)。
ところが仕事では、自分に対してポジティブな暗示をかけることで物事が好転するものです。

ぬいぐるみが見つかる朝、通勤電車の中でこんなX (ツイッター)を見ていました。

これもご縁ですね。

根拠レスでもいい、
  自分はラッキーな人間だと思う。
  絶対大丈夫と自己暗示をかける。
その習慣が、自分の行動を変えるだけでなく、周りにいい影響を与え、周囲がポジティブに包まれる様になるのです。

苦しいときも、「絶対うまくいく」と信じて、口角を上げてみましょう。
口角を上げるだけで、脳はポジティブに働きます。
 (これは脳科学で証明されているそうです)
脳がポジティブ方向に考え始める。それだけで自分の行動が変わるのです。 

ポジティブが起きてから「ラッキー!」と思うのではなく、
幸運を掴むために「私がやるんだから上手くいく 」と思ってみませんか?

==========
胸をひらいて、笑顔でいい1日を😄




====================
最後までお読みいただき、ありがとうございます。





身近にコーチやメンターを持ってみませんか? 
日々精進、自己変革中のコーチです。
興味を持って頂けましたら、こちらまで --≫ coach.miyake1959@gmail.com









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?