不定愁訴と楽しみな予定

右目の奥が引き攣れる感じが続いている。眼鏡の度が合っていない感は否めない。実際、数日前に受けた視力検査でも右目の視力だけ落ちていた。仕事をしていると不意にぐぐっと目の奥の筋肉を引っ張られるような不快感がある。こういう場合の最適な行き先は眼科?それとも眼鏡屋さんに行って、正しい度の眼鏡を買えばいいだけなんだろうか。お医者に行くのめんどくさいな。お医者さん自体は(性格悪い奴以外は)好きなんだけど、待ち時間とか処置とか財布出してお金払うのとかお薬もらいに行くのとかがめんどくさい。体力奪われる。眼鏡屋さんも同様。

ただでさえ低気圧&PMSで吐き気や頭痛や腹痛に悩まされているので、気力がない。ほんと、なんもする気が起きないよね体調不良のときって。仕事休むほどでもない程度なのがいちばん困る。熱があるとか起き上がれないとかだったら休むけど。熱ないし起きれるし。終わらせなきゃいけない仕事はあるけど、今日は定時で帰ろう。最悪早退してもいい。それくらい微妙な体調。

ちょっと楽しい話でもしようか。ずっとオレンジ系のアイシャドウやチークは鬼門と思ってきたんだけど、パーソナルカラーを受けたらストロングオータムが2ndなので、色を選べばオレンジもイケることが判明。わたしはずっとビーアイドルのアイシャドウパレットが欲しかったんだけど色選びで迷ってて。で、その診断士の人に相談したら、このオレンジいけるって言われたんで、「03秘密のオレンジ」を買うことに俺の中で大決定(©️エド『鋼の錬金術師』)。これを使うならチークもオレンジっぽいやつに!と言われたので、オレンジチークもどれ買おうかなとわくわくしています。なんせオレンジに関しては、化粧技術の低い高校生の頃に手を出して、「なんか……変だな」と思って以来手をつけてこなかったので、おおよそ15年ぶり。ぶっちゃけアイシャドウはどうとでもなるけど(15年で身についた自信)、チークは面積広いからなー。でももし似合わない色を買ったら、似合う色と重ねて使えばなんとかなると思う。楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?