見出し画像

詩情に乏しい散文的書き方をしてみんとてするなり

書きたいことをはらはらと。

韓国アイドルたちを解説する動画を上げているYouTuberの日本ジヌさんが好きだ。再生数を稼ぐためにデマを流さないところが好き。誰に対しても肯定的だし、思い込みで喋らず根拠がある。なぜそうなったのか?という問題の切り分けも巧み。彼が韓国訛りの日本語で韓国アイドルたちを褒めている動画を見ると、不思議とやる気が出てくる。

日本ジヌさんが動画で曲をちょこっと使ったりするんですけど、最近はそこからフルで聴いてハマることが多い。NiziUの『HEARTRIS』とかまさにそう。好き過ぎ。かわいさとカッコよさのバランスが心地良い。ハイレベルなことを難しくないみたいにやってるから、ちゃんと練習しないと歌えなそう。GFRIENDの『Rough』も、(G)I-DLEの『Fate』も『TOMBOY』もIVEの『Baddie』もジヌさんの影響。歌いたい。

今月2万円弱の買い物が多くて、来月のカード支払額がえらいことになりそうです。全部必要経費というか、快楽のために買ってるわけじゃないからしゃあないけど、お金を使うことがストレスになるタイプの自分にとってはジリジリします。早く日常に戻りたいな。家買ったらずっとこんな感じなのかな。慣れるしかないか。

漢検一級の勉強用に、三省堂の『難読漢字辞典』を買いました。東大王で漢字得意な伊藤七海(苗字あってる?)くんがこれ持ってるって言ってたんですぐさま飛びついた。いや知らん!みたいな読み方とか漢字がまだまだたくさんあることに大興奮。漢字ってすげえ。無限にある。漢検一級で198点採った人のブログ読んだことあるんですけど、良い意味で、バケモンですね。脳の構造見せてほしい。なんせ平成25年頃からの漢検一級の難化は凄まじく、生半可な勉強では合格できないのを痛感しています。書店で売られている漢検一級の問題集を暗記するくらい解くだけではまるで歯が立たない稀有な検定です。だからこうして辞典買ったりしてるわけですが、これでもまだまだ足りないんだろうな。わたしのような凡才が合格するためには、地道に地道に積み重ねるしかないんだと腹を括っています。頑張れわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?