見出し画像

まだまだ熱は冷めやらぬ

MISAMOの『Do not touch』のサビで、「Yes,you can watch me watch me(If,if you love me)」「But you can't touch me touch me(If,if you love me)」ってくりかえす歌詞があるんですけど、ここ気持ち良すぎてそこだけアクセント付けて踊りたくなる。外で聴いてるとそれを抑えるのに必死です。無茶苦茶いいぞ、MISAMO。願わくば去年の年末までに彼女たちの良さに気づいていたかった。紅白観てたけど印象に残ってないんだよ。口惜しい。

3人とも好きだけど、いちばんはさーたん(サナ)ですね。顔も歌声も全身の骨格も頭身も超タイプ。わたしはほの暗い雰囲気かつアップテンポの曲が好きなので、Do not〜はドンピシャだった。見るだけならいいよ、でも私が良いって言うまで触ったら駄目、もし君が私を愛してるならね、って超良いわ。「心の準備が整」ったり、「運命の時」が来たら許可してあげる、みたいな物語の運びも最高。自らを名画や高貴な宝石になぞらえるところも激しくGood!

わたしがTWICEに興味を持ったのは、YouTubeでマーキュリーという超強火モモペンの動画を観たことがキッカケだった。マーキュリーさんはサイン会やコンサートでメンバー(主にももりん)と交流する様子とか、空港で居合わせたときの会話とかを動画にまとめてくれるYouTuberで、どちゃどちゃに認知されているめちゃ人柄のいい男の人。そこでももりんはもちろん、さーたんもみーたんも好きだなーと思って、曲を聴き出した。いつも曲から入ることが多いので、個人的逆輸入。

TWICEでいまどハマりしてるのは『BLOOM』と『MOONLIGHT SUNRISE』、MISAMOはDo not〜と『Behind The Curtain』。歌いたいわ〜。TWICEは光の粒弾ける感じで、MISAMOは打って変わってムーディな雰囲気が良い。まだまだ熱は冷めそうにありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?