見出し画像

家族が増えました

2週間ほどnoteを更新できずでした。

以前娘がずっと犬を飼いたくて、ついにこの子という子に出会ってしまった…という内容を書いたのですが、いろいろ話し合った結果、その子を迎えることとなりました。

迎えてからはバタバタの毎日で。

来て早々ケンネルコフという風邪をひいてしまい、動物病院を受診したり。
何もかも初めてなのでエサの量やトイトレ、しつけの仕方など、あれこれ考えることが盛りだくさんで日々あっという間に過ぎていきました。

我が子のときはあまり育児書を読まなかったわたしですが、犬のことは分からなさすぎて疑問が出ては調べています。

軽くノイローゼになりそうでした。笑

しつけをきちんとしていないと後で困るというプレッシャーに押し潰されそうになり。
どんと構えて可愛がってあげたいのですが、初心者なので難しいです…

まだパピー期なので大変なことはたくさんありますが、癒やされることもあるし、何より可愛い可愛いと一生懸命にお世話をしている娘を見ることは頼もしく嬉しいです。

もふもふ♡


犬と過ごす暮らし。
少しずつ楽しめたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?