ローンと黒歴史に生かされてる

また死にたい期がきて。
これはでも衝動だけじゃないので、本当にじわじわこれからも来るものなんだろうなと思う。

人生で何度も訪れている自殺願望期を乗り越えた理由は真面目にタイトルのローンと黒歴史、な気がしてる。

私は成人式の振袖のローンを自分で組んだんだけど、そこからローンとかキャッシングとかリボ払いの沼で生きてきた。
実家暮らし30代でいまだにローンがある。
一人暮らし時代に後輩に奢りすぎたリボ払いのつけとか、直近だとエステのローンとか。
貯金がない時点で恥ずかしいけど負債ありで自殺すんのめちゃくちゃ恥やな…という気持ちで思いとどまったり。

あとは黒歴史というか。同人誌やらSNSアカウントやらの行く末。
パスワード思い出しながら全部消してくのかぁ…とか思ったり。

死にたい理由は昔は愛されてないとか孤独だとか普通になれないとかだったけど
最近はもっと現実的な未来への閉塞感だし、解決されないもの。

飼ってる猫や両親をこれから順に看取っていく日がくるんだ、とか
私が長生きしたところで甥っ子が困るだけだよな、とか。

この間ボブからショートカットにしたんだけど、基本誰からも何も言われなくて。
今日美容院いったらイメチェンの反応どうでした?とか言われて、良かったですよって嘘ついたけど。

私の髪が何センチ短くなろうが、そんなの皆気にならないんですよ。
私は誰にとっても大事な人じゃないからね、と。

インスタで虚勢を張って1人でも楽しいですよ、と
本当に楽しいの半分、同情されたくないの半分。

一旦節約して葬式分ぐらいは貯金したいのと
ちょっとずつ黒歴史消していきたい。

仕事も上司とあわなくてイライラして正論パンチかましたら仕事振られなくなってマジワロタだし

ほんとどこからも必要とされてないなぁ。

一瞬悲しんでくれる人はいるだろうけどね。
皆自分の家族や人生があるからね。
一瞬のことだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?