見出し画像

はじめまして。

兵庫県神戸市に『みやこカウンセリングルームin神戸』を開設するにあたり、noteを始めました。

私は10年間、一般企業で産業看護師として勤務してきました。
その中で従業員の方達のいろいろな相談に乗らせていただくことが多く、専門的な知識が必要と感じ、カウンセリングや心理の勉強を続けながらお仕事をしていました。

新卒、定年後、正社員、嘱託、派遣従業員、女性、男性…いろいろな方の悩みを伺い、複雑に絡んでいる悩みや気持ちを解いていきながら、ひとつひとつの悩みを相談者の方と一緒に考えていきました。

ひとりひとり、立場や環境、そして心の動きや捉え方も違っていて、だからこそ悩んでしまうのが人なのかなと思います。

noteでは、心理のことなどを書いていきたいと思っています。

公式LINEはこちらです↓。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?