見出し画像

自信を持つ〜寝る前に自分を褒めよう

自分に自信がなくなった時。
なにかあった時に「自分なんて」と思ってしまったり、逆に平穏すぎて自信がなくなる時もあります。

そういう時は、生活をしていくことが出来た、達成できた自分を褒めてください。
明日の自分を少しでも楽にする行動ができた自分を、眠りにつく前に褒めてください。

仕事帰りに車にガソリンを入れた、とか
疲れきってたけどお風呂に入った、とか
栄養を考えて選んだ晩ごはんを全部食べた、とか。

しんどい中で、いろんな頑張りと工夫で1日を過ごすことができた、ということは自信を持つべきことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?