見出し画像

1月の活動報告

こんばんは。
気付けばもう2月も8日になってしまいました(;´Д`)
活動報告、月が変わってから書くんじゃだめですね。ちゃんと準備しておかないとー
反省、反省。

言い訳を兼ねた近況ですが、連載中の「招かれざる獣たち」がもうすぐ最終章に入ります。
今まで書いて出ししていましたが、流石に最終章はそうはいかないだろうと、事前書き(?という言葉が合っているかわかりませんが)を心がけようとしております。
それで執筆に時間がとられておりました。というか、おります=現在進行形。

ようやく最終章のざっくり流れが作れたので、このままガンガン進めなくては~~

そういった理由で、相変わらずお絵描きには手をつけられておりません(;´Д`)
たまにさらさらラクガキしてみてるんですが、思うように描けず、ウンウン唸ってます。

ああ、そうそう。
先日よりBlueskyが招待制でなくなって、色んな方が入ってきましたね。
YUIは一応、その前からアカウントいただいてほそぼそと呟いていたりしていましたが。
一応、アカウント貼っておきます~

◆創作

・執筆

現在、小説家になろう、ノベルアッププラス、アルファポリス、カクヨムにて『招かれざる獣たち』を、ノベルアッププラスにて『私の小さなケモ神様』を連載中です。

1月中は、noteとpixivにて『ケモ耳っ娘になったからにはホントはモフられたい』を連載しておりましたが、こちらは昨日本編完結いたしました。この後は後日談や閑話などを不定期で載せる予定です。

『招かれざる獣たち』(小説家になろう)
第十章を連載。先日、第十章の本編を終えました。
前世の記憶を取り戻したラウル、そしてさらに成長したアリア。過去を思い出しながら、『獣人の国』での一行の旅は続く。
ある時、雨宿りに入った洞で、病気の子供を連れた獣人の夫婦に出会う。

『招かれざる獣たち』(小説家になろう)

『招かれざる獣たち』(ノベルアッププラス、アルファポリス)
第九章を連載。『獣人の国』で訪れた平和な村で、一行は怪しい獣人に会う。アリアを「姫」と呼び、頭を下げたその獣人は、セリオンたちの過去に関わる者だった。

『招かれざる獣たち』(カクヨム)
毎日更新で第四章から第五章中盤までを連載。
ある町でひったくりをする少年を目撃した一行。その夜、出かけた先から帰ったヴィーの様子が少しおかしい。ヴィーからの頼まれごとを引き受けたセリオンとラウルが向かった先は……(第四章)
獣人差別の強い国を訪れた一行。この国では、何故かセリオンが獣人のふりをして正体を隠している。一行の冒険者としての活躍ぶりを知ったある貴族から、依頼の指名を受けることになった。(第五章)


『ケモ耳っ娘になったからにはホントはモフられたい』(note、pixiv)とうとう、次の魔王討伐隊のメンバーを決める闘技大会が始まった。修業の旅から帰ったリリアンとデニスは、前討伐隊メンバーであるシアンの弟子ということになり、周りの挑戦者たちの妬みによる集中攻撃を受けることになる……


『私の小さなケモ神様』(ノベルアッププラス)
この世界のことを何も知らない、右も左もわからない私のもとに現れたのは、ケモ耳の小生意気な少年だった。神様の遣いだと名乗るその少年は、私のことを幸せにするのが役目らしい。なんで私? というか、その前に今日の宿代を稼がないと!!


・小説の記録

先月末の記録をペタリしておきます。

<小説家になろう>

<ノベルアッププラス>

<カクヨム>

<アルファポリス>


・お絵描き、グッズデザイン、動画

恒例の応援イラスト。Xのフォロワーさんからリクエストを募って新しくフクロウさんを描きました(*´▽`)

グッズデザインは、嬉しいことにリクエストをいただきまして、まずは一つ薔薇デザイングッズを公開しました。もう一つ、今桜デザインを作成中です。

さらにTickTokにて、以前作った菜の花イラストのメイキングを公開しましたー

@yuiwakasa1843723

お花のイラストで、グッズを作っています♪ そのうち、菜の花を描いた時のメイキングを動画にしてみましたー https://yuiwakasa.booth.pm #お絵描き #タイムラプス #グッズ #花

♬ Cute marimba heartwarming kids(1035757) - ROUGHTY PRODUCTION

◆ゲーム

『ゼルダの伝説ティアーズ オブ ザ キングダム』にて、ようやくラスボスを倒しました!
結構装備整えて向かったので、苦しい戦いにはならなかったです。
EDも見ましたが、これで終わりじゃない! 今は地図埋めやってます。
コログが1000あるはずなんですが、未だに460くらいしか見つかってません(;´Д`)
引き続き楽しむ予定~~


◆お出掛けなど

1月のお出かけは控えめ。
和楽器ユニットの「HIDE×HIDE」さんのライブに行ってきました。久しぶり~~!
いつも開催が月曜日なので、平日だと行けないんですよ。
1月は祝日で、他の予定との兼ね合いも問題なかったので、堪能して参りました(*´▽`)
やはり、生のライブは良い~~

2月も祝日開催なので行ってまいります♪


◆今後について

『招かれざる獣たち』は最終章に入ります。
ざっくり計算したところ、3月下旬あたりに完結しそうです。
それまでは、『ケモ神様』は半お休み状態になりそうです(;´Д`)

ひとまず、最終章執筆を頑張ります!!

応援よろしくお願いいたします!!(*´▽`)