見出し画像

ペットはかすがい

11月5日に愛犬ミルが6歳のお誕生日を迎えました。

あたかも自分の犬のように扱っていますが、実際は妹が飼っているトイプードルで妹が仕事に行っている間と週末に良く一緒にいます。

私の楽しみのカフェ巡りにも付き合ってもらっています。

1人で行くよりも何故だか断然楽しいです。
ミルはきっとお家で寝ている方が楽だとは思いますが、お留守番は嫌いなのでお散歩がてら楽しんでもらっていたら嬉しいかな。

最近は少子化が進み代わりにペットを家族にお迎えする家庭も多いみたいで、カフェやレストランもテラス席などペット同伴で楽しめるところがめちゃくちゃ増えています。

特にペット同伴可と謳っていなくても、テラス席があるお店とかも聞いてみたら大丈夫なところが多くてそんなお店を探して歩くのももはや趣味のようになっています。

私は小さい頃から犬が大好きで、どんな犬でも可愛い、可愛いと頭を撫でに行っているような子供で、ずっと犬を飼いたいと思っていたのですが、親が許してくれなかったのです。

でも、私が東京に行く事が決まった時に両親が突然ヨークシャーテリアのナナを家に連れて来て、私はナナに会うために頻繁に大阪に帰っていました。

ナナが1亡くなってしまって、悲しくて悲しくて仕方が無かったので、私はもう自分のペットとして犬を飼う事は無いのかも知れないけれど、妹の娘のミルに今はメロメロです。

最近、ミルを連れてすごく楽しいなと思うのは、知らない人との穏やかな会話が出来る事。

赤の他人の人との会話なんて、普通に生活していたら成立しないけれど、ミルを連れているとすごく沢山の方とお話が出来ます。

それがすごく楽しい。

子はかすがいとよく言うけれど、ペットは人と人を穏やかに繋ぐ優しい世界を作るかすがいだなぁ、と思います。

ミルちゃん、少しでも長く健康でいてね。

ではまた来週♪

毎週金曜日更新。
ジャンルを問わず日々感じたことを綴っています。良かったら応援していただけたら嬉しいです♪

【ペットとお散歩おススメの街】
清澄白河
テラス席や店内ペットオッケーのカフェやレストランが多数あります。
木場公園の芝生やドッグランで遊んだり、ピクニックしたりお天気が良ければ一日中遊べます♪

・おススメのお店紹介
Spoon  ペットとテラスでカレー♪

PARK STAND TOKYO 一階店内ペット可。お洒落でメニューも豊富です♪

その他、ブルーボトルコーヒーはじめ、テラスでペット可の美味しいコーヒー屋さん多数あります♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?