見出し画像

2024年桜紀行

今年は桜の開花時期が遅くて、やっと開花した!
と思ったら、雨の日も多くて
更に4月はライブがいっぱいあってめちゃくちゃ忙しかったのですが、

そんな合間を縫いながらも、なかなか良い桜を観る事が出来たので、自分の来年への備忘録並びに読んでくださった方のご参考になればと思い、書き記しておきます。

まずは、地元川口編

大泉工場1110カフェの前
川口元郷駅近くの公園から見たエルザタワー
川口西口リリアパーク

遠くに出かけ無くても、徒歩圏内でこんなに綺麗な桜が沢山観れました。

都内編

赤羽岩淵の堤防付近 毎年行くお気に入りの場所


六本木東京ミッドタウン

都内は、他に王子、飯田橋も行ったのですが、桜の枝がだいぶ伐採されていたのか、お天気のせいか、いつも感じる感動があまり無く…

そんな中、ミッドタウンのライトアップはめちゃくちゃ良かったです!!!

六義園のライトアップも綺麗だけど、年々人が増えていて、そっちのストレスが大変なので、ミッドタウンの桜のライトアップはそんなに混んで無くて良かった。センスも良いし。

例年だと千鳥ヶ淵とか行ってましたが、きっと大混雑だろうな…と思い、敢えて王道の場所は避けました。

ちょっと遠方編
Instagramで映像が流れて来てあまりにも素敵だったので、思い立って行ってみたのがこちら


鎌倉 鶴岡八幡宮へ続く参道の桜。
めーーーっちゃくちゃ素敵でした。

鎌倉に何回もいってるけど、実はここが桜並木だと言うことを知らなかった。

来年は絶対ミルと行こうと思います。

今年、行ってみたくて行けなかったのは、埼玉方面の桜だったので、来年はタイミングが合えば行きたいかな。

でも、わざわざ遠出しなくても、近所で綺麗な桜を見れる場所はいっぱいあるので、時間とお天気さえ良ければ、コーヒー片手にちょっとお花見するのでも充分ですよね♪

日本人で良かったとしみじみ思う春でした🌸
また来年も見れますように♪


毎週金曜日更新!
ジャンルに拘らずnoteを綴っています。
良かったら、ぜひ読んでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?