見出し画像

小さい世界で。

こんにちは。

最近は、一気に海外からの旅行者も増えて、コロナなど、すでに過去のことみたいに、すっかりコロナ以前の生活に戻ったかのように感じますが、どこのエリアもそうなのでしょうか?

でも、私自身はというと、実はもう、以前のように出歩くことはなくなりました。

コロナの最中に、生活スタイルを含め、いろんな意識が変わってしまいました。

まず、テレビを見なくなったので、無駄に、新しいショップの情報や、新製品や、エンタメの話題に触れなくなったことが大きいと思います。

自分が必要なものは、近所のお店や、アマゾンで買えるし、行きたい場所も、自分で探します。

いろいろな情報を知らないから、それを欲しいという渇望のようなものも、生まれないし、なんだか、至って健全な気がします。

毎日、近所しかお散歩しなくて、何か不足があれば、ネットで探して、配送して貰って、非常に小さい世界ですが、大変平和な日々です。

何か、コミュニテイに所属していたら、もっと人と会話したりして、こんな生活も難しいのだろうとは思うのですが。

今は、ひっそりとした、穏やかな生活を求めているのかな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?