見出し画像

懐かしい少女漫画とサブスクの罠

こんにちは。

キンドルの期間限定で、無料で読める漫画をうっかり開いてしまい、止まらなくなりました。

10代の頃、大好きだった、漫画家さん、
「いくえみ綾」さんの漫画です。

この方は、札幌で活動されていて、よく札幌の街が描かれていたので、中高校生の頃に、夢中で読みました。

大人になって、もう漫画を貸してくれる友人もいなくなり、自然に読まなくなってしまいましたが。

この作品は賞を取って、映画化されたことで、ずっと気になっていたものだったので、ちょっと開いてみたくなったのです。

うん、やっぱり面白い。
そして、懐かしい。
学生の頃を思い出しました。

好きなものって、何年たっても、変わらないですね。

ただ、全13巻のうち、無料なのは、3巻まで。
さすがに、続きは課金しないと読めません。

最近の、サブスクは、みんなこの手法だって、わかってたんですけどね。

なので、もし課金したら、どれだけ時間が溶けるかと思うと、もう恐ろしくて、続きが読めません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?