見出し画像

ラジオ講座を続ける秘策?

こんにちは。

今月に入って、NHKのラジオ講座を聞いています。
これまでも、時々、気分転換に聞いてみることはあったのですが、毎日、聞こうと、テキストまで買ったのは何年振りか?

いよいよ、自分なりの、学習プランを立てて、コンテンツを探して。。というのに、疲れてきた。

今日は、何を視聴しようかと、YouTubeで探すのも、まあまあ時間がかかるのです。

とりあえず、学習内容は、ラジオ講座に丸投げ。
こちらは、ひたすら、聞くのみであれば、負担が軽減される気がします。

そして、今回は継続できている、裏技が!
聞いたトピックに、シールを貼るのです。

100均で売っている、小さなシールですが、聞き終えたら、目次のページに1個1個貼っていく。
そう、夏休みの、ラジオ体操方式です。

子どもみたいですが、やっぱり、シールが貯まっていくのは楽しいし、どのシールを貼ろうか、選ぶのもまた、楽し。

15分、勉強して、ささやかなご褒美。
笑っちゃいますね。

ちょっと早いけどクリスマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?