見出し画像

バスタオルの思い込み

こんにちは。

私は昔から、バスタオルの大きさって決まっていると思っていました。

なので、結婚したときも、実家で使っていたものと、同じサイズのタオルを揃えました。

何度、買い替えても、バスタオルのサイズに関して、気にしたことはありませんでした。

それが、あるとき、ニトリで普通のバスタオルに並んで、「スリムバスタオル」というものがあることに、気がつきました。

長さは、普通のバスタオルと同じで、幅が半分なのです。
(33cm × 120cm)

「ん?」
バスタオル、この大きさで大丈夫なのかな?

なんとなく、試して見たくて、購入しました。
お値段も、普通のバスタオルより安かったのです。

すると、びっくりすることに、全く問題ありませんでした。
「はぁー、バスタオルって、あんなに大きくなくて良かったんだ」
目から鱗とはこのことか、と思うほどの衝撃でした。

それからは、買い替えるたび、スリムタイプです。
もう3年くらいは、使っていると思います。

何よりのメリットは、扱いがラクなことです。
洗濯もラクだし、干すのも、場所を取らないし。
乾きも速いです。

私より、ずっと体の大きいオットも、スリムサイズの方が使いやすいと言っています。

昔から、ずっと使っているから、何の疑問も持たずに使い続けているものって、意外に多いのかもしれませんね。

バスタオルの大きさは、個人の好みだと思いますが、使ったことない方は、一度、スリムタイプをお試しされては、いかがでしょうか。

面白い体験ができると思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?