見出し画像

好きなことをする時に思うこと

こんにちは。

いつもの事なんですが、自分がやりたい事をやるたびに、後ろめたいような、ワガママで申し訳ないような気になります。

これは、「そんな事思わなくていいんだよ」と、いくら言われたって、勝手にそういう感情が、わいてしまうので、自分で簡単にコントロールできない思いです。

で、これって、少数派なのか?多数派なのか?
そこを知りたいです。

みんな、実は、結構思っているのか?
それとも、そう考える人は、少ないのか?

そりゃ、いろんな場面があるから、一概には言えないですが。

例えば、私は平日に、ひとりでカフェに行きたいから行くとか、休日の夜に、ご飯作りたくなくて、外食に行くとか。

そのたびに、後ろめたさを感じます。
これは、何に?誰に対してなのかな?

一応、仕事しなくても、生活はできるので、働きに出ないとか。

やりたくない事をしない生活をしていて、ごめんなさいって思いながら、過ごしています。

そして、今日もこれから、お酒を飲みに、出かけます。すいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?