見出し画像

2-00_出かけよう

以前、つぶやきでこちらの本を紹介いたしました。


こちらに影響・感化され、私も全都道府県行ってみることに。
旅行記です。

1つ条件。
自分で読み返したときや読んだ人が
頭の中で旅の様子を思い描けるようにすること。
なので、リンク、写真や表現を多めにする。

あと、上記著者の益田ミリさんも、
おっしゃっていましたが、
ご当地グルメに固執しないこと。
これも大切にします。

あとあと、計画段階時、
ホテルと移動手段以外は考えない。
(どうしても行きたい場所があったときを除く)
あとあとあと、
ご当地本屋さんで本を買う。
これは、本屋さんへ少しでも貢献したいから。

よし、いつも通り、
有限不実行っぷり炸裂。
条件が1つではない!

まぁいっか。

この壮大な計画がいつ終わるのか、
終わらないのかわからん!

これまでの人生でお邪魔した都道府県は
20つほどありましたが、
今年12月をスタートとして、
カウントします。
その方が楽しいでしょ

【今のところの予定】

2023年12月 東京都(高尾山)
                         栃木県(日光)
2024年1月 千葉県(浦安市)
                       ←え?これカウントするの?
      神奈川県(藤沢市)(予定)
2024年6月 愛知県(名古屋)

関東から攻めるのか。
九州地方行きたい。
沖縄と北海道はハードルが高い。
弾丸1泊とかで行けるのか。
むしろ日帰りとか。

本日もお読みいただきありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。本日も皆様にとって良い日(良い眠り)になりますように。


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?