見出し画像

unknown

どこにいんだよ

体系的な情報が首を絞める

盲目的な僕が君を探してるんだ


どこにいんだよ

鼓動が生きている証明になると知った

あの夜からずっと探し続けてんだ


どこにいんだよ

放り投げられたハンドボールとチョコレートの包み紙

残酷に描き出される死んでいく命と同じなんだ


どこにいんだよ

深夜コンビニフラペチーノと同じくらいの寂しさを抱き寄せる

耐えてんのに一本足なんだよ


どこにいんだよ

夢も希望もこの中にあるはずなのに辞めた

見えないから何もかも捨ててしまったんだ


どこにいんだよ

悩んでいるだけじゃ伸ばした手は動かない

動かさなきゃそばにいるものもつかめない

ずっと君は隣にいてくれたのに

ずっとそばで笑ってくれていたのに

どこに、いるんだよ


死を描き出すのは簡単なのに

生を表す一言が見つからない

どこにいんだよ

誰かの死をながめている間に 誰かの生をながめている間に

君を探し出すことが僕の使命だと気づいたんだ


そこにいんだろ

君を探し出そうと心が動いて きっとこれからもそうやって

はしたない行為だとわかっていながらも

「見つけた」