見出し画像

路地裏のパン屋さん

たまには行ったことないパン屋さんに行ってみようと思い、インスタを見て気になっていたロヂウラベーカリー黒門店に行ってきた。

住宅街の細道を歩いてるとひょいと現れるおしゃれな佇まいのお店。

住宅街に現れるパン屋さん

店内入口が分からなくてしばらく右往左往。
なんと左端の細いとこが入り口だった。

ここが入り口

薄暗い細道を入っていくと、お店の入口が。
なるほど、路地裏である。

店内には豊富な種類のパンがたくさん。
どれもおいしそう。

明太フランスは絶対食べたかったのでマストで。
メロンパンもおいしそうだったので購入。

他にもチーズのパンと黒豆が練り込まれたパンも買った。
4つも食べるの・・・?

ウキウキでテイクアウト

2階でイートインもできるようだ。
今度来る時は店内でゆっくりいただこう。

家に帰り着いて、さっそく袋を開ける。

おいしそうなパンたち

コーヒーを淹れてさっそくいただく。

明太フランスは間違いないおいしさ。

チーズのはハード系のパンだけど生地がふわふわしてて食べごたえがある。

メロンパンは白のサクサクがクセになるおいしさ。
中はスポンジケーキみたいな風味だった。

一番おいしかったのは黒豆が練り込んであるやつ。
甘いお豆が好きな私にヒットした。

あっという間に完食。
4つ食べちゃった・・・w

パン屋さん巡りするのもいいなあと思った祝日の月曜日でした。


ROJIURA BAKERY 黒門店
open 8:30〜18:00 (イートイン 17:00)
close 火
福岡県福岡市中央区黒門4-23
Instagram:https://www.instagram.com/rojiura_kuromon/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?