見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ Day 14 これまでに夢中になったモノやコト

書く習慣1ヶ月チャレンジ、14日目は「これまでに夢中になったモノやコト」について。


Kis-My-Ft2

一時期ほどの熱量は私の中ではおさまっているものの、ゆるやかに今も夢中にさせてくれるのはキスマイ。

世代が近いのもあって、キャリアの築き方とか心の持ちようだったりとか、もちろんその仕事っぷりにも心を打たれる。

前みたいに全部の出演番組やら雑誌やらをチェックすることはしなくなった。

ああそろそろ私もオタ卒か?と思っていても、ライブに行くと彼らがくれるエネルギーや素晴らしいパフォーマンスに好き~~~となるので、まだまだオタクやめられそうにないです。

私の熱量がダウンしてるのは決してグループや事務所のあれこれがあったことが理由ではなく、単純に私自身の人生のキャパがオーバー気味だからという理由。

グループや事務所のあれこれが起こる前から、オタクが語るああだこうだを見るのがキツくなっていた。

それがポジティブでもネガティブでも関係なく、その意見を受け止められるほどの心の余裕がなかった。

それもこれも全部労働が悪いので、今すぐ5000兆円ほしい。(は?)

切り絵

ねこちゃんとお花

切り絵を始めて約1ヶ月、すっかり夢中になった。

コツも掴めてきて、細かい部分も徐々にきれいに切れるようになってきている。

私は図柄をなぞって切ってるだけなので、創作というには大げさなのかも知れない。
しかしその分、確実に出来上がりのゴールがあるので、その達成感を得られるのは楽しい。

今やっている図案集は、動物+植物の組み合わせが多い。
ときには失敗して切りすぎたり歪になってしまうこともあるが、それも愛嬌。
黙々とカッターを手に、紙に向かっている時間が癒しになっている。

ただ、首や肩のコリは確実に悪化しているのを感じる、、、w
下向いてる時間が長いのと、カッターを握る力がかかるので、体に負担がかかるのは致し方ないか。

書くこと

ひさしぶりにnoteやブログを動かすようになって思った。
「書くって楽しい!」

文章を書くっていうのもそうだけど、今日のTodoリストを紙に書いたり、やりたいことリストを作ったりすることもそう。

頭の中の思考を言語化して、可視化するのが楽しいなって改めて感じている。

書いてみて、私ってこんな事考えてたんだと気づくこともあるし、まだまだ言語化できるほど思考にはっきりとした輪郭がないことに気づくこともある。

ずっと前から漠然と思っていた、
「書くことを仕事にしたい」
という気持ちがふつふつと再燃してきた。

まずは書くことを楽しむこと、読んでもらって何かを得てもらえるような文章を書けるようになること。
そして書くことでお金をもらえるようになること。

好きなことを生活の中心にして生きていけたら、それはとっても幸せだと思うから。

まずはこの書く習慣1ヶ月チャレンジを無事に達成することだな。
ぼちぼちやります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?