見出し画像

10年遠ざかっていた世界に衝撃を受けるけど、どうやって消化させようか…

一歩たりとも家から出なかった本日。(笑)
ちょっと進めたい事を進めたり、調べたいものを調べたりすることが出来ました。
夕方「お散歩しない?」と子どもに言ったら、「暑いからいーやー」と返されてこんな日もあるんだなーと新しい発見もありました。子ども子どもする時期をちょっと過ぎて、ほんのちょっと成長したんですかね!?

さてさて、私と言えば…
またちょっと学びたい欲が出てきたりして、そんな調べものをしていました。

子育てをして、10年ほど世の中から遠ざかっていたけれど、今日調べものをしていたら、知らないサービスとか出来ていたりして、かなりの衝撃を受けました。。。

こうゆう衝撃こそが宝になっていくんだけどね…。ちょっと受け入れがたい事実でもあったりする。(苦笑)

今日、思ったのはこの成功と失敗とか、純粋とわがままとか、裏切りと協力とか、この隙間にあるようなストーリーの中でどうやって自分自身のストーリーを構成していくか…みたいな事。

世の中、成功する人の方が少ない。成功する人が少ない事がデフォルト。
であるならば、そのデフォルトをどうやって消化させて、次に持っていくかを考えないとなーと思った一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?