見出し画像

旅したことがないところに旅をしました

雨が降ったら… 行かないつもりだった。
ちょっとかったるかったら… 行かないつもりだった。

家にいるのは好きだし、やる事はあるし、夏休み前だし、のんびりしたいし…。そんな事を思いつつ、急に夫氏が代休を取った。それが背中を押した。

そんな訳で、今日は新しい出会いがありました。今まで旅した事のないところ。ただ一つ使っている言葉が同じだったから…。

ぐだぐだと色々と考えてみたけれど、行って良かったな…っていう一日になりました。

どの人の話を聞いていても、そのひとのストーリーに出てくる人たちも…
愛おしくてギューッとしたくなる…そんなお話をたくさん聞けました。

そして、感情の爆発や内に秘めている感情… どの感情や感覚も許されて、表現できるようになったらステキだなと思いました。

ストーリーで伝えられる事はもちろんだけれども、言葉として表現されるものに目が行ってしまう。だけれど、ストーリにも言葉にも出来ない事をどうにかこうにか表現しようとすることや表現できないでいる事もチャレンジなんだと思う。

障害のある人を「チャレンジドピープル」というらしいけれど、生きている全ての人がチャレンジしている。
みんながみんなチャレンジドピープルなんだと思ったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?