見出し画像

平日が恋しい

子どもが小さかった頃は、土日が恋しかった。
夫がいるだけで育児は少し楽だったし、心も少し楽だったから…。
気休めだったけどね(笑)
でも、ホント土日で息継ぎしてた感じ。

この頃は…というと、平日と土日がパッキリ分けられてきて、土日に遊ぶこともゆっくりすることも出来てきて「休んだー!」って心から思えるようになってきた。

じゃ、
なんで平日が恋しくなったのか?っていうと…

この連休で中途覚醒+早朝覚醒発動の息子さんに振り回されてるから…。(笑)

なんでしょうね…
やっぱりテンションが上がるからなのか、揺れる心おさまらず、もともと不安定な睡眠を直撃するのでしょうね。

心を平らかにする事は、本当に大変。
…ということは、それに左右される睡眠をコントロールする事は至難の業っ!
だから、そこにそっと寄り添うルーティンというものの存在のありがたさを感じるこのゴールデンウィークでもあります。(笑)

「何にも変わらないような毎日」みたいな平日。
そうゆう変わらないものが意外と私たちを支えてる。変わらないものバンザイ!と心から思うのとともに…

変わらないと思いながらも、変わっている変わっていく私たちの毎日。
少しずつ私たち家族も変わってきてるから。

生きてるね。ほんとね…。

変わらない毎日に支えられながら、
こうやって変わりながら生きている。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?