見出し画像

大掃除いつしますか?

つい先日、南側の網戸や窓の掃除は終了させていたのだけれど、北側の掃除が終わっていなかったので今日掃除をしました。

網戸や窓がきれいになるとなんとなくだけれど、部屋の印象まで変わったりするな♫なんて感じるのは私だけでしょうか?

主婦業も何年か経つと自分の苦手ポイントがわかってきたりします。

私はもともと寒いのが苦手で、冬になると動きたくなくなると言う性分。そういうのもあって年末に大掃除をするということがとても苦手。
なので、年々少しずつ掃除のタイミングを変えていって、今年はこのタイミングになりました。

秋晴れと言われるだろう今日。掃除をしていても暖かく、窓を開けっ放しにしていてもいい気持ちでした。

掃除をすると気持ちいいのはもちろんなんだけど、自分のベストのタイミングで掃除をするって言うことも大切だなって思ったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?