見出し画像

また同じ服ばかり着ている

季節の変わり目は服が欲しくなる。

去年、マイホームが完成して引っ越す際に整理して、だいぶ少なくなった服たち。そもそもファッションセンスは皆無なので着回しとか考えれずにただ好みだからという理由で買っていました。

この冬もトップス3枚、インナー3枚を着回していたし、ボトムスにいたっては黒色の1本だけ。

さすがにボトムスはもう1本あればいいなと思いながらも、何が似合うか全然分からなくて結局そのままになっています。

少ない服で過ごすことに憧れてモノトーンで揃えようとして、やっぱり色が欲しくなる時もあって更に迷走してる。

最近は骨格やらパーソナルカラーとかが賑わっていて、更に困惑することが増えた。気にしなければいいけど。
この色、私に似合わない色だったらどうしよう…と今まで気にもしなかったことに手が止まり、服を買うことに躊躇うようになってしまった。

それでも季節の変わり目、衣替えの時期は服を見てしまう。

ネットで買うのは、レビューをよく読んでいても失敗しそうであまり利用はしていません。でも、田舎ゆえに服屋がないので、ネットに頼るしかない。
だから、レビューはどんどん書いて欲しい。購買意欲も高まるし、結構参考にしています。モデルさんが着てる写真はどう見てもよく見えるから、本音が聞きたい。

ま、オシャレして行くところないし。
保育園の送り迎え、買い物、公園しかほぼ行かないから同じ服着てたって気づかれないよね。友達もいないし。

って、結局いいなぁと思っても、また同じ服ばかり着ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?