暇だけど暇ではない、タイトル詐欺かもしれない。

やらないといけないことはたくさんあるけど、やらなくても別に今は困らないせいでこのままいる。この状態を暇と読んでいる。

やらないといけないこと

  • サークルのグループラインを作る

  • 英語の課題

  • ラジオ英会話

  • NHKの世界史の勉強

  • 新しいスマホのケースとフィルム注文

  • ゼミで使用する本を探す、借りる

  • 図書館で借りた本につけた汚れを取る

  • その他諸々動画の消費

今思いついただけでも多いが至急のものはない。課題とNHKはアーカイブの関係で水曜日には完了していなければならない。スマホも頼まないと使えないけど、まだ本体来てないし。
この中で焦っているのは図書館で借りた本についた汚れを取ることかも。本を持ったまま顔を掻いたら口紅がついてしまった。口紅を取るのに化粧落としを使ったら、オイルだったので今度は油染みみたいになってしまった。素直に謝った方が良かった気がする。物を持ったまま何かをするのは本当に良くない。

そういえば木曜日にスマホを壊した。ハリーポッターの舞台を観た後マックに行った時に落としてから使えなくなった。どうも液晶が逝ってしまった。システムは生きているからか、毎朝アラームが鳴る。しかしこれを止める手段がない。電源が切れる時を待つしかない。先程の「物を持ったまま何かをする」が下手すぎてスマホは落としがちだった。あまりに落とすので最近流行りのショルダーストラップを買ったのに落とした時ストラップは本体にぐるぐるに巻き付けていた。全く意味がない。

ゼミのメンバーと仲良くなれると思い込んでいたけど、なんか違うのかもな〜と思ってしまった。まだ関係が構築されていないのもあるかもしれないが、私の頭の中を共有できる人はいなさそう。正直ゼミは関係なく、私の話を時々相槌うってくれながら黙って聞いてくれる人が欲しいだけ。それをゼミに押し付けていただけかも。もしいたら連絡してください。

昨日行ったセブンでポケモンカードのセットが売っていて半額だったので買ってしまった。10年ぶりに誰か誘ってやってみようかな。


ゲームで私が選んだ御三家はホゲータ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?