見出し画像

大学合格しました

note自体はちょくちょく見ていましたが、投稿が6ヶ月振りなことにびっくり……! ちょうど塾を辞めようとしているところで「そんなこともあったな〜」と懐かしさを感じてしまいました。

久しぶりに更新した理由は大学に合格したからです!合格が分かってから親に電話を掛け(外出中だった)、友達や先生、祖父母などに連絡をしていく中でnoteでも一応報告しておくかと思い書いています。私のnoteを続けてみている人なんでいなさそうですが(笑)

今日は色々と忙しくてあっという間に夜になってしまったので明日以降これまでの振り返りをしていこうと思います。「不登校で精神死にかけた人間でも高校でやりたいこと見つけて大学いけるぞ!!」と言うことが分かったので、不登校になってから今日までのことを振り返ることで誰かの助けにもなるかもしれないし、私自身も振り返ることで自分を見つめ直すことができるかもしれないからです。

いやでも本当に大学合格していてよかった。もし落ちていたら自分のやりたいことと将来の夢どちらかを選ばないといけなくなっていたので……。ここら辺についてもnoteで話したいなと思っています。

これからは精神的にかなり余裕があるので、できれば週1くらいで更新して行けたらいいなと思っています。不登校になったきっかけや適応指導教室の話、最後には高校生活3年間を振り返りたいし。でも私はやる気の波がすごい人間なのでのんびり更新を待っていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?